ストーリーはどうなんだ?と思ったけど、組替えした鳳月さんのその後が気になるので月組へ。
平日の15時公演。けっこうぎりぎりについたけど、S席とA席はまだ売ってた。

鳳月さんは珠城さんジョージのお父さん。ダンディなパパかと思ったら、高田純次みたいなパパ。
エルフィーともども息子をうちのフランツヨーゼフ、みたいにいう台詞があるけど、いえその方はトート閣下です(駄)
あんまりフランツフランツ言うとこのホテル傾くぞ…。

ゾフィーに例えられたママも中々酷い女。若い頃イタリア人の男に乗り換えたのに、二週間で元の彼氏(今のパパ)に戻ってきたらしい。
いやそれパパ完全に都合の良い男扱いやん…。
勝手にしやがれだよほんと。いったきりなら幸せになるがいいだよ。
ママはなんで脱ぐんだ?(笑)ダルマ姿きれいだけど。本家のママは脱ぐのか?宝塚仕様なのかな。

あんまり真ん中付近の人たちの記憶がないんだけど、月城さん演じるマネージャーのナンバー「汚職のタンゴ」が良かった。
お札舞い散る中ガハハと笑う月城さんがバックスクリーンに映っててツボる。
エビータもお札ばらまくナンバーが1番好きだったな。景気が良くていいなあ。
階段まで札束がなんちゃら歌いながら降りてきたのは良いのかよと思ったけど(笑)
1本ものの階段降りは劇中衣装だと思ってたけど、そうじゃないんですね。

オペラ舞踏会のシーンには、ドレスアップしたゲストがゾロゾロ。よく見るとゾフィー、フランツ、ルドルフらエリザベートのキャラが。シシィは何故か喪服に鏡の間ヘアスタイル。
マリーアントワネット(?)みたいな人たちに紛れて、ターミネーターまでいる!
もはや舞踏会関係ねえ!
ここでシュワちゃんネタが効いてくるのか。
もう完全にターミネーターにオペラ持ってかれて主要メンバー見逃しましたよ。 

全体的に元ネタがわかると楽しい公演。吹き出しの外に小さく書いてある小ネタを楽しむ漫画みたいな…。