新幹線では名古屋から乗ってきたご婦人と世間話が盛り上がりました。
いざ東京へ!
deco_2019-07-02_19-28-22
万年B席民、奮発してS席を買うの巻。
左手に寄ってましたがそれなりに前方です。近すぎて「何かの間違いですか?」と思いました。プレイガイドの一般販売でゲットした席です。
初めての帝国劇場…小さいのね!
これならA席でも良かったかな?大阪(梅芸)はB席買おうものなら3階ですからね…。

ヘレネ役は博多座王家のアムネリスだった方ですね。
かわいくて「ヘレネでいいじゃん」と思ってしまいました。ルドヴィカもさ、「うちの娘には違いないわ」って酷いよね。
特にシシィ結婚式のグレーのドレス姿が美しかった!

マデレーネは宝塚の元男役ということで女性陣の中でも背が高く、マデレーネじゃない時も見つけやすいしかわいい。個性的なかわいさ。民衆がワラワラ出てきてる時とか、ルキーニほったらかしで彼女を追っちゃう。

ルドルフは三浦さん。…なんか野太くない???
そういう発声方法なのか、地声もそうなのかわかりませんが。予備知識が無かったので甘いマスクからどっちかというとそれこそ古川さんみたいな声を想像してたら…太い!かっこいいけどさ!中性的なルックスで声が低くて、意表を突かれました。

フランツはフェルセン伯爵もラウル子爵も見れなかった田代さんでした。やっと歌うシルバニアに会えた。
た、たしかに溢れ出るシルバニア感…。
老いていく演技が良い、と話題だったし、確かに物語の中で唯一わかりやすく年を重ねるフランツをばっちり演じてました。
でも若フランツのときもちゃんとかっこいい!!やっぱりトートじゃなくてフランツがいいです!!(嘘)
我ら息絶えし者、はフランツも青軍服なので「どれよ?」ってなりましたが…。
お見合いの登場シーンなぜフランツは猟銃もってるのでしょうね?「皇帝陛下を待たせるなんて!」とママは言ってますが、皇帝は狩りにでも行ってんじゃないの?
フランツの見せ場(?)悪夢のスライディングシーンはトートをみるのに忙しくて見逃してしまいました(涙)